fc2ブログ

05/30のツイートまとめ

mukirakamau

RT @mukirakamau: @nhk_news サラリーマン川柳あまりにもくだらないので、怒りで下の句を作った。打倒しよう自民支持者と安倍晋三軍事費は、対感染症に切り替えよう
05-30 22:39

@nhk_news サラリーマン川柳あまりにもくだらないので、怒りで下の句を作った。打倒しよう自民支持者と安倍晋三軍事費は、対感染症に切り替えよう
05-30 22:38

@nhk_news ★自民投票者たちは、自分ではこんなの真っ平で、一方、他人には「この人を見よ」と思ってる→●木口小平は、日清戦争で戦死した日本陸軍兵士。ラッパ手として、死んでも口からラッパを離さなかったとされた。その逸話は明治35年から昭和20年まで小学校の修身教科書に掲載された。
05-30 22:26

RT @mukirakamau: @YahooNewsTopics ★こいつらは、こう言ってる。「野球ファンは不正と暴力が大好きだ」と。ただの安倍信者である。↓×自民支持だがこいつは嘘つきだ
05-30 22:01

@YahooNewsTopics ★こいつらは、こう言ってる。「野球ファンは不正と暴力が大好きだ」と。ただの安倍信者である。↓×自民支持だがこいつは嘘つきだ
05-30 22:00

RT @mukirakamau: @YahooNewsTopics 何で、真っ先に、世界中の軍隊・兵器会社が、倒産しないのだ。世界の軍事費を感染症対策に切り替えよう。2019年度から5年間の軍事費総額、27兆4700億円。※275億円←コロナ治療薬とワクチンの開発…
05-30 21:46

@YahooNewsTopics 何で、真っ先に、世界中の軍隊・兵器会社が、倒産しないのだ。世界の軍事費を感染症対策に切り替えよう。2019年度から5年間の軍事費総額、27兆4700億円。※275億円←コロナ治療薬とワクチンの開発費#コロナの世界的大流行の最大の要因は世界の軍事費である
05-30 21:45

RT @mukirakamau: @YahooNewsTopics そんなことより、空軍の曲芸飛行に税金を使うんだ、というのが自民投票者たちの考えだ。
05-30 21:41

@YahooNewsTopics そんなことより、空軍の曲芸飛行に税金を使うんだ、というのが自民投票者たちの考えだ。
05-30 21:41

RT @mukirakamau: @YahooNewsTopics ★自民投票者たちは、麻生太郎も安倍晋三も首相にした→×「黒人とかプエルトリコ人とかメキシカンとか、そういうのが相当おって」中曽根康弘(昭和61年9月22日 自民党全国研修会) 日本は知的社会なのに対…
05-30 20:51

@YahooNewsTopics ★自民投票者たちは、麻生太郎も安倍晋三も首相にした→×「黒人とかプエルトリコ人とかメキシカンとか、そういうのが相当おって」中曽根康弘(昭和61年9月22日 自民党全国研修会) 日本は知的社会なのに対してアメリカは、とこう発言。「(知的水準は)まだ非常に低い」と結んだ。
05-30 20:50

RT @mukirakamau: @YahooNewsTopics 自民投票者たちが、晋三が、●モリカケ縁故巨悪命令●沖縄の海の壊滅●花見税金供応●検察支配をやっても、選挙で、晋三と自民を圧勝させて、不正と暴力を是とする狂った政府を称賛しているんだが、野球ファ…
05-30 20:13

@YahooNewsTopics 自民投票者たちが、晋三が、●モリカケ縁故巨悪命令●沖縄の海の壊滅●花見税金供応●検察支配をやっても、選挙で、晋三と自民を圧勝させて、不正と暴力を是とする狂った政府を称賛しているんだが、野球ファンは、野球が大好きで、不正と暴力が大嫌いだ。
05-30 20:11

RT @mukirakamau: @nhk_news つくづく、こんな使い道、バカバカしい。空軍の曲芸飛行を喜ぶ自民投票者たち→2019年度から5年間の軍事費総額、27兆4700億円。※275億円←治療薬とワクチンの開発費
05-30 19:58

@nhk_news つくづく、こんな使い道、バカバカしい。空軍の曲芸飛行を喜ぶ自民投票者たち→2019年度から5年間の軍事費総額、27兆4700億円。※275億円←治療薬とワクチンの開発費
05-30 19:58

RT @mukirakamau: @YahooNewsTopics なぜ、真っ先に、世界中の軍隊と兵器会社が倒産しないのだ。コロナの世界的大流行の最大の要因は、世界の軍事費である。こんな何の役にも立たないものにカネを費やしているからである。#コロナの世界的大流行の…
05-30 19:00

RT @mukirakamau: @YahooNewsTopics 自民投票者たちは、福島では、汚染水はブロックされてるといい、コロナでは、既に収束したと言って、晋三に解除をせっついた。軍事費は対感染症に切り替えよう
05-30 18:59

@YahooNewsTopics 自民投票者たちは、福島では、汚染水はブロックされてるといい、コロナでは、既に収束したと言って、晋三に解除をせっついた。軍事費は対感染症に切り替えよう
05-30 18:59

@YahooNewsTopics なぜ、真っ先に、世界中の軍隊と兵器会社が倒産しないのだ。コロナの世界的大流行の最大の要因は、世界の軍事費である。こんな何の役にも立たないものにカネを費やしているからである。#コロナの世界的大流行の最大の要因は世界の軍事費である
05-30 18:57

RT @mukirakamau: @YahooNewsTopics 国後択捉は完全合法にロシアのものである。麻生の爺さんが手放した。その爺さんを日本人は国葬にした。ソ連の不参加は関係ない。離婚した元妻が、誰と再婚しようと何も言えない。#自民投票者たち自民投票者…
05-30 18:55

@YahooNewsTopics 国後択捉は完全合法にロシアのものである。麻生の爺さんが手放した。その爺さんを日本人は国葬にした。ソ連の不参加は関係ない。離婚した元妻が、誰と再婚しようと何も言えない。#自民投票者たち自民投票者たちは、米国にロシアと仲良くしてならないと言われ、友好的な態度をとらない。
05-30 18:55

RT @mukirakamau: @YahooNewsTopics サラリーマン川柳あまりにもくだらないので、怒りで下の句を作った。打倒しよう自民支持者と安倍晋三軍事費は、対感染症に切り替えよう
05-30 18:54

@YahooNewsTopics サラリーマン川柳あまりにもくだらないので、怒りで下の句を作った。打倒しよう自民支持者と安倍晋三軍事費は、対感染症に切り替えよう
05-30 18:52

RT @mukirakamau: @YahooNewsTopics 国後択捉は完全合法にロシアのものである。麻生の爺さんが手放した。その爺さんを日本人は国葬にした。ソ連の不参加は関係ない。離婚した元妻が、誰と再婚しようと何も言えない。#自民投票者たち自民投票者…
05-30 18:48

RT @mukirakamau: @nhk_news 自民投票者たちは、税金は空軍の曲芸飛行のために使うべきだと言って、浮かれている。
05-30 18:44

RT @mukirakamau: @nhk_news 自民投票者たちが、晋三が●モリカケ縁故巨悪命令●沖縄の弾圧・辺野古の海の壊滅●花見税金供応●検察支配をやっても、選挙で、晋三と自民を圧勝させて、不正と暴力を是とする狂った政府を称賛しているせいで、何をやって…
05-30 18:44

@nhk_news 自民投票者たちが、晋三が●モリカケ縁故巨悪命令●沖縄の弾圧・辺野古の海の壊滅●花見税金供応●検察支配をやっても、選挙で、晋三と自民を圧勝させて、不正と暴力を是とする狂った政府を称賛しているせいで、何をやってもいいんだ、という者が続出している。
05-30 18:40

@nhk_news 自民投票者たちは、税金は空軍の曲芸飛行のために使うべきだと言って、浮かれている。
05-30 18:37

RT @mukirakamau: @nhk_news 世界中の軍隊は、れっきとした凶器準備集合罪である。
05-30 18:35

@nhk_news 世界中の軍隊は、れっきとした凶器準備集合罪である。
05-30 18:34

@YahooNewsTopics 国後択捉は完全合法にロシアのものである。麻生の爺さんが手放した。その爺さんを日本人は国葬にした。ソ連の不参加は関係ない。離婚した元妻が、誰と再婚しようと何も言えない。#自民投票者たち自民投票者たちは、米国にロシアと仲良くしてならないと言われ、友好的な態度をとらない。
05-30 18:26

RT @mukirakamau: @YahooNewsTopics ★自民投票者たちは、自分ではこんなの真っ平で、他人には「この人を見よ」と思ってる→●木口小平は、日清戦争で戦死した日本陸軍兵士。ラッパ手として、死んでも口からラッパを離さなかったとされた。その逸話は…
05-30 18:11

@YahooNewsTopics ★自民投票者たちは、自分ではこんなの真っ平で、他人には「この人を見よ」と思ってる→●木口小平は、日清戦争で戦死した日本陸軍兵士。ラッパ手として、死んでも口からラッパを離さなかったとされた。その逸話は明治35年から昭和20年まで小学校の修身教科書に掲載された。
05-30 18:09

@YahooNewsTopics 打倒しよう自民支持者と安倍晋三軍事費は、対感染症に切り替えよう
05-30 18:07

RT @mukirakamau: @YahooNewsTopics 自民投票者たちは、福島では、汚染水はブロックされてるといい、コロナでは、既に収束したと言って、晋三に解除をせっついた。世界中の軍隊が、何の役にも立たなくて、カネばかり使ってる。打倒しよう…
05-30 17:48

@YahooNewsTopics 自民投票者たちは、福島では、汚染水はブロックされてるといい、コロナでは、既に収束したと言って、晋三に解除をせっついた。世界中の軍隊が、何の役にも立たなくて、カネばかり使ってる。打倒しよう自民支持者と安倍晋三軍事費は、対感染症に切り替えよう
05-30 17:47

RT @mukirakamau: @BFJNews @noyouth_nojapan その質問自体が、江戸時代の町民の質問である。
05-30 17:33

@BFJNews @noyouth_nojapan その質問自体が、江戸時代の町民の質問である。
05-30 17:33

RT @mukirakamau: @nhk_news ★自民投票者たちは、自分ではこんなの真っ平で、一方、他人には「この人を見よ」と思ってる→●木口小平は、日清戦争で戦死した日本陸軍兵士。ラッパ手として、死んでも口からラッパを離さなかったとされた。その逸話は明治35…
05-30 15:33

@nhk_news ★自民投票者たちは、自分ではこんなの真っ平で、一方、他人には「この人を見よ」と思ってる→●木口小平は、日清戦争で戦死した日本陸軍兵士。ラッパ手として、死んでも口からラッパを離さなかったとされた。その逸話は明治35年から昭和20年まで小学校の修身教科書に掲載された。
05-30 15:32

@nhk_news 自民投票者たちは、税金は空軍の曲芸飛行のために使うべきだと言って、浮かれている。
05-30 15:30

RT @mukirakamau: @nhk_news 自民投票者たちは、福島では、汚染水はブロックされてるといい、コロナでは、既に収束したと言って、晋三に解除をせっついた。
05-30 15:26

RT @mukirakamau: @YahooNewsTopics 議事録、自民投票者たちと安倍晋三が、早く解除しろと言ってるのを専門家に伝える役の者がいるんだが、その発言の証拠を残したくないのである。だから、感染症の専門家は残してもらいたいのである。専門家と言って…
05-30 15:25

@YahooNewsTopics 議事録、自民投票者たちと安倍晋三が、早く解除しろと言ってるのを専門家に伝える役の者がいるんだが、その発言の証拠を残したくないのである。だから、感染症の専門家は残してもらいたいのである。専門家と言っても、経済のほうは、自民投票者たちや晋三のほうである。自民投票者たちは汚い。
05-30 15:24

@nhk_news 自民投票者たちは、福島では、汚染水はブロックされてるといい、コロナでは、既に収束したと言って、晋三に解除をせっついた。
05-30 15:21

RT @mukirakamau: @nhk_news 曽野綾子、桜井よしこ、慎太郎、安倍晋三、竹中、自民投票者たちの頭には、こういう考えはない。あれらは、増税だ・年金遅延だ・軍拡だ・徴兵である。
05-30 15:07

@nhk_news 曽野綾子、桜井よしこ、慎太郎、安倍晋三、竹中、自民投票者たちの頭には、こういう考えはない。あれらは、増税だ・年金遅延だ・軍拡だ・徴兵である。
05-30 14:58

RT @mukirakamau: @nhk_news ★自民投票者たちは、自分ではこんなの真っ平で、他人には「この人を見よ」と思ってる→●木口小平は、日清戦争で戦死した日本陸軍兵士。ラッパ手として、死んでも口からラッパを離さなかったとされた。その逸話は明治35年から…
05-30 14:35

@nhk_news ★自民投票者たちは、自分ではこんなの真っ平で、他人には「この人を見よ」と思ってる→●木口小平は、日清戦争で戦死した日本陸軍兵士。ラッパ手として、死んでも口からラッパを離さなかったとされた。その逸話は明治35年から昭和20年まで小学校の修身教科書に掲載された。
05-30 14:35

RT @mukirakamau: @nhk_news その悪魔を暴れさせているのは、何の役にも立たない金食い虫、世界中の軍隊・兵器会社、つまり、世界中の軍事費である。日本で言うと、自民投票者たちである。
05-30 13:29

@nhk_news その悪魔を暴れさせているのは、何の役にも立たない金食い虫、世界中の軍隊・兵器会社、つまり、世界中の軍事費である。日本で言うと、自民投票者たちである。
05-30 13:29

RT @mukirakamau: @YahooNewsTopics 自民投票者たちは、福島では、汚染水はブロックされてるといい、コロナでは、既に収束したと言って、晋三に解除をせっついた。
05-30 12:59

@YahooNewsTopics 自民投票者たちは、福島では、汚染水はブロックされてるといい、コロナでは、既に収束したと言って、晋三に解除をせっついた。
05-30 12:58

RT @mukirakamau: @YahooNewsTopics 米国を追う自民投票者たちと晋三。働かないで、通貨高で生きようとしている。
05-30 12:39

@YahooNewsTopics 米国を追う自民投票者たちと晋三。働かないで、通貨高で生きようとしている。
05-30 12:39

RT @mukirakamau: @YahooNewsTopics 室井が雲で、松本が泥である。#室井佑月のテレビ出演に抗議します
05-30 12:18

@YahooNewsTopics 室井が雲で、松本が泥である。#室井佑月のテレビ出演に抗議します
05-30 12:14

RT @mukirakamau: @YahooNewsTopics ★原因はこういう愚か者がたくさんいるからだ→×「俺は大企業勤務でも富裕層でもないけど、お国のために自民党支持するわ。中国韓国から日本を守れるのは自民党しかいない。自分は搾取されても貧困にされても構わない…
05-30 12:12

@YahooNewsTopics ★原因はこういう愚か者がたくさんいるからだ→×「俺は大企業勤務でも富裕層でもないけど、お国のために自民党支持するわ。中国韓国から日本を守れるのは自民党しかいない。自分は搾取されても貧困にされても構わない。共同体のために自分を犠牲にできる俺って偉い…」
05-30 12:11

@YahooNewsTopics 野球のシーズンが終わって、原監督、なんか爺さんに「報告」とスポーツ新聞に出るけど、そんなもんTVで知ってるよな。アレは、報告と言うよりも、「言い訳」に行ったのだ。
05-30 12:07

RT @mukirakamau: @nhk_news 小池もトランプも、選挙活動をやっている。小池は露骨に緑なんか、自分はもちろん、職員にも着せちゃって、や、えげつないことだ。
05-30 11:56

@nhk_news 小池もトランプも、選挙活動をやっている。小池は露骨に緑なんか、自分はもちろん、職員にも着せちゃって、や、えげつないことだ。
05-30 11:55

RT @mukirakamau: @YahooNewsTopics サラリーマン川柳あまりにもくだらないので、怒りで下の句を作った。打倒しよう自民支持者と安倍晋三軍事費は、対感染症に切り替えよう
05-30 11:44

そのプロセスにおいては人々の多様な声をきいてもらう。こうした作業を通じて、みんなの政治とか統治とかに対する意識や要求は高まると思うんですね。だから、危機の時においてこそ民主主義の強化をすべきだと考えています。
05-30 11:42

今まで、やや選挙制度ばかりに集中しすぎて、みんな食傷しているかもしれませんが、誰がどこで意思決定したか、ちゃんと説明してもらう。それがうまくいったか、うまくいかなかったかを事後的にきちんと検証し、責任を取ってもらう。
05-30 11:41

@YahooNewsTopics 何で、世界中の、そして日本の軍隊・兵器会社が、倒産しないのだ。世界の軍事費を感染症対策に切り替えよう。2019年度から5年間の軍事費総額、27兆4700億円。※275億円←コロナ治療薬とワクチンの開発費#コロナの世界的大流行の最大の要因は世界の軍事費である
05-30 10:48

@YahooNewsTopics サラリーマン川柳あまりにもくだらないので、怒りで下の句を作った。打倒しよう自民支持者と安倍晋三軍事費は、対感染症に切り替えよう
05-30 10:47

RT @mukirakamau: @nhk_news 自民投票者たちと晋三が、陸軍のバスを使って羽田まで送って、帰国させたが、あれから急増したよな。それまではトランプは、米国にコロナは関係ないと言っていた。まぁ、悪気はないとはいえ、陸軍まで使ってなぁ。
05-30 10:08

@nhk_news 自民投票者たちと晋三が、陸軍のバスを使って羽田まで送って、帰国させたが、あれから急増したよな。それまではトランプは、米国にコロナは関係ないと言っていた。まぁ、悪気はないとはいえ、陸軍まで使ってなぁ。
05-30 10:07

RT @mukirakamau: @nhk_news 自民投票者たちは、清掃員の募集よりも、税金は空軍の曲芸飛行のために使うべきだと言って、強硬である。
05-30 09:56

@nhk_news 自民投票者たちは、清掃員の募集よりも、税金は空軍の曲芸飛行のために使うべきだと言って、強硬である。
05-30 09:55

RT @mukirakamau: @YahooNewsTopics 自民投票者たちは、働かないで、通貨高で生きるつもりである。
05-30 09:49

@YahooNewsTopics 自民投票者たちは、働かないで、通貨高で生きるつもりである。
05-30 09:48

「4月の全体輸出額、前年同月比21%減…10年半ぶりの大きな下げ幅」(読売)
05-30 09:07

RT @mukirakamau: @YahooNewsTopics 自民投票者たちと安倍晋三が、早く解除しろと言ってるのを専門家に伝える役の者がいるんだが、その証拠を残したくないのである。だから、専門家は残してもらいたいのである。専門家と言っても、経済のほうは、自民…
05-30 02:57

@YahooNewsTopics 自民投票者たちと安倍晋三が、早く解除しろと言ってるのを専門家に伝える役の者がいるんだが、その証拠を残したくないのである。だから、専門家は残してもらいたいのである。専門家と言っても、経済のほうは、自民投票者たちや晋三のほうである。
05-30 02:56

RT @mukirakamau: @nhk_news 愚かなり大阪県民・東京県民偉大なり愛知県民。#大村知事のリコールを支持します
05-30 02:47

@nhk_news 愚かなり大阪県民・東京県民偉大なり愛知県民。#大村知事のリコールを支持します
05-30 02:46

RT @mukirakamau: @nhk_news ★これは死ぬか生きるかの問題だ。宇都宮さん、当選、あるのみ→●「専門家が来年の開催は難しいというなら、できるだけ早い段階で中止を決めるべきだ。五輪の予算を使えば、都民の命を救える」#宇都宮けんじさんを東京都知事にし…
05-30 02:46

RT @mukirakamau: @YahooNewsTopics 自民投票者たちと安倍晋三が、早く解除しろと言ってるのを専門家に伝える役の者がいるんだが、その証拠を残したくないのである。だから、専門家は残してもらいたいのである。専門家と言っても、経済のほうは、自民…
05-30 02:41

@YahooNewsTopics 自民投票者たちと安倍晋三が、早く解除しろと言ってるのを専門家に伝える役の者がいるんだが、その証拠を残したくないのである。だから、専門家は残してもらいたいのである。専門家と言っても、経済のほうは、自民投票者たちや晋三のほうである。
05-30 02:41

@nhk_news ★これは死ぬか生きるかの問題だ。宇都宮さん、当選、あるのみ→●「専門家が来年の開催は難しいというなら、できるだけ早い段階で中止を決めるべきだ。五輪の予算を使えば、都民の命を救える」#宇都宮けんじさんを東京都知事にしよう
05-30 02:35

@YahooNewsTopics 世界中の軍隊が、何の役にも立たなくて、カネばかり使って、誰からも嫌われていることが分かっている。打倒しよう自民支持者と安倍晋三軍事費は、対感染症に切り替えよう
05-30 02:30

RT @mukirakamau: @YahooNewsTopics 政権取ってないで、何党、何党というのが当たり前になってるんだが、頭のいい人間から見たら、そんなのちっとも当たり前じゃないということを今更ながら、言わねばなるまい。本当にドアホだ。
05-30 02:22

@YahooNewsTopics 政権取ってないで、何党、何党というのが当たり前になってるんだが、頭のいい人間から見たら、そんなのちっとも当たり前じゃないということを今更ながら、言わねばなるまい。本当にドアホだ。
05-30 02:21

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

平賀 健

Author:平賀 健
政党批判の時代は終わった。選挙民批判でなければならない。政党は、そのための材料に過ぎない。

★靖国は
餓死させられた
人たちを
胴上げする神社だ。

人の命を
豆まきの
豆のように
ばら撒いた奴らを
ねぎらう神社だ。

★自民に大勝利させ
「9・11東京」を
選んだ日本人

★対米土下座と
中朝蔑視は
多くの日本人に
一対で宿ってる。

★選挙民の責任を
問題にしない限り
選挙の結果は
変わらない

★すべての戦争の
犯人は国民だ

★政策とは言葉だ。
沖縄自民、
完全に公約を破る。
初めてじゃない。
また
消費税増税反対、
原発再稼動反対でも
自民に
投票し続ける日本人。
言葉が機能してない。
日本人の精神の
分析が先だ。

★周りと同じ意見にしないと仲間外れになると言う強迫観念、それが日本人。周りの意見はマスコミが教えてくれると思ってる。要するに横のつながりがない。横のつながりの代表は、デモだ。

★愚かな選挙民、
汝は
直前の利益は見えるが、
後に来る
大損失は見えない。

来ても
自分の
判断の間違いが
原因と思わない。

気付かない。

★日本人は、
どんなに苦しい思いをしても、
分かった振りをしたい。

疑問を持つのは勉強不足だからで、
恥ずかしいことと思い、
聞き分けの良さを演じる。

★働き蜂に過労死なし。
日本人に過労死あり。

★脱原発と言えなきゃ、
虫けらの一生だ。

★戦争に反対しないから
戦死したのだ。
別に不思議なことではない。
どの国でも、
同じこと。

★デモは365日、投票日。
イシバはテロだと言って、怖がっている。

★犠牲を必要としてる政治家は、犠牲を絶賛する必要がある。それは政治家だけではない。選挙民もやる

★野球で役に立たないのをベンチーウォーマーというが、彼らは汚い野次で、相手を萎縮させ、チームの勝利に貢献し、生き延びようとする。右翼と言うのが、これである。

★安倍にとやかく言うのは的が外れてる。依然として内閣支持率は高い。真犯人は、国民だ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR